日々と考えごと。

日々、殴り書き

5月5日

思い立ったからまた。子供の日なんだってさ今日は。昔はベランダに鯉のぼりを出してた気がするんだけど、何か特別なことをした思い出はないなあ。何かしてたのかもしれないけど、カブトとかが出てきたことはないかも。

 

InstagramとかTwitterSNSが発達したから、世の中が見やすくなった。世の中と言って括っていいのかは疑問だけど。だからだんだんと文化が変わっていくのを肌で感じるし、自分がやってこなかったことがわかってくる。今日が子供の日だからそうだなあと思っただけなんだけど。SNSを見てると子供の日だからって子供の頃の写真をあげてる人がたくさんいる。これは新しい文化だなあと思った、ちょっと冷たい気持ちで。誰かの子供が子供の日を祝われてるのを見て、自分は祝われてないなあと思った。でも別にこれはされてなくても問題ないな。そんなきっかけでしたね、子供の日

 

昨日リモートで高校の同期に会った。誘ってきたやつ、全然仲良いと思ったことない。まあ普通くらい。一方的に仲良いと思われてるやつ。まあいっか。正直ものだからちゃんと態度に出すけどね。幸せなら態度で示すのなら、不満も態度に出していこう。他の4人は仲良しだ。もう1人呼びたかったなあ。まあ楽しかったけど。正直でいるが故に、疑念を持ってしまうのが欠点だね。話すぎるのが僕の悪い癖。

 

ちょうどいま、地震があった。緊急地震速報が鳴って、2分後くらいに地震が来た。みんな揺れた!なんてSNSで言う前に自分のこと守った方がいいぜ。それと、危機感を持つのはとても良いけど不安感を煽るのはマジでやめたほうがいいぞ。イケてない。マジで。気をつけな。

 

じゃあね。