日々と考えごと。

日々、殴り書き

答えてワルキューレ迷いなどないよと

毎日書いてないし、その日に起こったことを書くわけじゃないんだから別に日付のタイトルじゃなくてええやんってなったのでやめました。スタートはBIGMAMAワルキューレの非行からもらいました。理由はなんか頭の中で鳴ってたから。

 

音楽が好き、というと語弊が出てくるので今まであんまり言わないようにしてたんだよね。でもあの演歌の時にああ、全般的に好きなのかもって思って言ったことはあるか。あれは本質だったな。本質はそうだけど事実は微妙に違う。音楽が好き、は広過ぎるから。好きなものが好きなんだよね。バンドが好き、もちょっと広いね。ビジュアル系とか重すぎるハードコアとかメタルはあんまりだもんなあ。まあ服もデザインもそんな感じなんだよな。背伸びしないでいよう。わからないことはわからないと言うから。

 

背伸びと言えばさ、久しぶりに大きくないサイズのTシャツを着てちょうどいいより少し小さめのサイズのパンツを履いたんだ。なんか少し変だなって思った。これがちょうどいいはずなのに。背伸びと似ているような気がしたんだ。いつも大きく見せていると本当の姿になった時に物足りなくなってしまうんだな〜。そういえばむかし椎木知仁が一目惚れツアーくらいの時に君と付き合うのはサイズの合わない服を着ているみたいだったなって言ってたのを聞いて妙に納得したのを覚えてる。そんな体験がないと真赤みたいな曲は書けないよな。昔の僕は、ちょうどいい服を着るような恋をしていたけど、ブランドの服を着るようなものに憧れていたのかも。大きな服を着ている僕は、高校生の僕にはきっと勝てない。

 

ずいぶん久しぶりになってしまった。最近は好きなラジオを聴いて、好きな本を読んで、たまにギターなんか弾いたりしちゃって、これまたたまに好きな絵を描いたりしてるよ。あと釣りをして生計を立てればスナフキンになれるな。たまに良いことを言うくらいの人生観がいいのサ。でも誰かを納得させるでもなく、ただ心地よく生きて、そんで死んでいく。胸を張って心地よい人生を生きて、死んでいく。そういうことだから。