日々と考えごと。

日々、殴り書き

4月17日

金曜日らしい。金曜日は特にやることがない。ラジオもなければお気に入りのテレビもない。金曜日は間に挟まれて退屈な姿をしている。好きなラジオがある木曜日と何も気にせず流していられるテレビ番組と1番のラジオがある土曜日に挟まれて少し居心地が悪そうにしている。なぜか天気は覚えていない。晴れてはなかったが洗濯物がよく乾く日だった気がする。でも外には出ないから実際問題としてはそこにはいない。珍しい表現をしてしまった。どうしたものかね。

 

そんな肩身の狭い金曜日にも救いの手が伸びた。金曜ロードショー名探偵コナンの最新の映画だった。去年のやつ。キッド出るやつ。キッドが好きな自分としては嬉しかった。キッドが出る時は月がフィーチャーされがちなのが綺麗で心地が良い。月下の奇術師という名前がよく似合う。キザな怪盗と言われているが小学生の時に出会った自分としては憧れの的だ。じっくり2時間強見てしまった。微妙だったよ、とバイト先の先輩に言われたが普通に面白かった。でも最近は爆発やら破壊やらやらかしすぎだろって思った。いい金曜だった。

 

ラジオが特にないので、と思っていると0時に住住のシーズン2の配信がスタートした。第1話は新しく日村さんと水川あさみさんが出る代わりに若林さんが出てこないらしい。楽しみにしていたのでのんびりと眺めると、シーズン1の二階堂ふみちゃんが出てたのが見たくなって少しだけ見た。たまにはギターでも弾くか、と思ってギターの練習をした。上手くなるといいな。でも結果が大切じゃないからな。そういうことなんだろうな。

 

だんだんと本当にやることがなくなってきた。本当に5月の頭に世の中は普通に戻るんだろうか。ならないだろうなと思っているが。もう自粛期間の半分が過ぎようとしている。世の中が止まっている間に少しでも前に動けたらと思っていたが、なかなか動きが見られなかった。終わりが近づくとそわそわする。戻れるかな。

 

また明日。