日々と考えごと。

日々、殴り書き

4月11日

大学の同期とZOOMで会って?飲み会をした。オンラインのいいところはどんなに距離が離れていてもすぐに会えるところだろう。悪いところを挙げるとするなら、クロスしたトークが通りづらいところだろう。誰かの話を必ず聞かなきゃいけない。一体感があると言えば良いように聞こえるが、飲み会ってもっと不特定多数と話せるし、話したい人と話せるものだけど、誰かが話したい人と話し始めるとみんなで聞かないといけない。まあもともとミーティング用のアプリだからか。でも楽しかった。また会えるなら会いたいね。

 

そうそう、この騒動が落ち着いたら普通に戻ると思っているのが幻想だってわかったんだ。今まであった場所がなくなっているかもしれないし、今までいた人が亡くなっているかもしれない。前と同じように、とはいかないみたいだね。だから前と同じか、それより大きくなるために補償金が必要なのかも。Twitterってなんであんなに否定的な意見ばっかりなのかわからない。なんでいろんな人が叩かれてるのかわからない。匿名のせいなのかな。個人的には、助けてほしいと思う。どんなに力強い人でも、ヒーローでも、誰かを頼りたくなる時はあると思う。そういうことサ。自己責任なんて言わないでよ。こういう時は特にね。

 

本質って大切だなって思った。ドリームマッチの打ち合わせの映像を見た祖母がこれってウイルス大丈夫なのかしらと言った。本当にそういうところが好きじゃない。この人がいるとテレビを心から楽しめない。なんでそんなところが気になるのか気になってしまう。なぜそんなに本質とは違ったところが気になるのか。無駄が大切なこともあるけれど、離れすぎると訳が分からなくなる。こうならないように気をつけよっと。

 

マイナスな話で終わってしまった。また明日。