日々と考えごと。

日々、殴り書き

4月24日

毎日書くのやめた。やめれば早いもんでいつか慣れるんだろ。書きたいことが浮かんだ時に書こうっと。タイトルは思いつかないからひとまずその日の日付だね。

 

新しいゲームを始めてずっとやっている。ワンピースのやつ。昔やってたんだけどスムーズに進まなくて面倒になってやめた。今はインフレしすぎててスムーズに進みすぎて逆に面倒だ。タイミングって難しいのね。それと並行してずっとラジオを聴いている。と言っても、アーカイブというか、YouTubeにあるやつだけどね。違法アップロードだろ。ごめん。ダメなところ出た。

 

書いておきたいことって言うのはお金のこと。10万円だなんだなんて言われてるけどその話ではなくて。ニュースのアプリを開いたらいつも転職の話題が出ていて、転職して年収何百万円みたいな。うん、わかるよ。お金があれば自由に暮らせるし、誰かより上に立つ指標としてはわかりやすいしね。あるなら欲しいし。いまだに宝くじ当たったらなに買う?で盛り上がれるね。でもなんだか強烈に興味を惹かれない。夢もない。夢って大きい声で言えないからダメなのかななんて深みに入っちゃうんだよね。ダメだなあ。でもお金の人と夢の人、半分半分くらいだよね数は。でもなんでかお金をたくさん稼ぎたい人が夢を追う人を笑うんだよね。不思議だな。やっぱり数字はわかりやすすぎる。そんなことで大きく見せている人はバカみたいだ。手を取り合っていけたら、バカみたいだなんて言わずに済むのにね。以上。

 

思い浮かんだら、またね。