日々と考えごと。

日々、殴り書き

3月31日

4月からタイトル日付じゃなくしようかな〜なんて。でもいつのことかわからなくなるよな、毎日書きたいことがあるもんなと思って迷っちゃったりなんかして。

6時くらいに起きてしまった。すっきり目覚めたからまた寝るのは惜しいなと思って一旦起きた。まだ3時間くらいしか経ってなかった。

何しようかなと思ってブリーチの続きを読んでいたが、疲れてしまった。録画でも見るかと思って日向坂のドキュメンタリーを見たが、なんか違うと思ってやめた。楽しい話が聞きたかった。結局ひなあいの録画を見た。

お昼ご飯を食べて寝た。今日は23時から深夜のバイトだ。日向坂の1周年の特別番組をdTVでやるらしかったが、こんな世の中なので体調を優先して寝た。

今日は3月31日、いわゆる期末だ。本来なら明日から社会人2年目だとかのたまってた頃だろう。自分は銀行を辞めてしまったことを悔いていない。たしかに将来に対して漠然とした不安はあるが、あまり関係のないことだ。お金がなくて困っているけれど、それも関係のないことだ。退屈で気を遣ってお金をもらってもそれはただの我慢の対価にしかなり得ないので価値を感じられない。後悔していることといえば、とてもムカつくことを言われたあの日、言い返さなかったことだ。もうやり返せる機会はない。復讐と言ったら言葉が強いが、いつか必ず見返してやろうと思う。実際にアイツには届かなくても、自分の中で納得できるようになろうと思う。

これは決意だ。ここに置いておく。

いつか死ぬ。その日までに達成しなくちゃ。

ありがとう社会人1年目、また会う日が必ず来る。その時は何歳になっているだろうか。その時には楽しんで迎えられるといい。