日々と考えごと。

日々、殴り書き

4月6日

早くて明日にも首相から緊急事態宣言が出される見込みらしい。期間としては最長6ヶ月?らしい。5月6日までだという報道もあるからどうなのかはよくわからない。この世の中だから情報に踊らされやすい。本当に6ヶ月だとしたら本当にたくさんの人が困ると思う。自分ももちろん。そりゃあすごく大変だよ。お金ももちろん。でも僕がしたいのはお金じゃなくて、希望の話サ。まあ、1ヶ月でもたくさん困るけどネ。

 

本日4月6日は欅坂46のデビュー記念日だ。4周年。おめでとう。5年目も頑張ってほしい。好きになったのはデビュー後1年と半分くらい経った頃だっけ。キャプテンがYouTubeライブでなんで好きになったのって聞いてたけど思い出せなかった。時期はなんとなく覚えていて、たぶん真っ白なものは汚したくなるが出て少し経ったくらいだったと思う。何かで渡邉理佐を見かけてめちゃくちゃ調べて好きになった気がする。珍しく曲じゃなくてメンバーから好きになった。たぶん。アイドルを好きになるなんて久しぶりだった。

そこまではなんとなくミーハーな感じで好きだったが、風に吹かれてもが出て、初めて欅坂46のライブをCDJで見られたときにラストの避雷針にやられてしまった。そこからしっかり主催のチケットの取り方を調べて、ファンクラブにも入った。主催は2018年のツアーに行ったし、2019年は2期生のおもてなし会やら武道館やら欅共和国、全国ツアーは10公演くらい行った。全国ツアーに関してはなんかの運が良かったのか、ちょうど休みの時期に福岡公演があったし、早く帰れるときに東京ドーム公演があった。

1番思い出に残っているのはやっぱり東京ドームかな。初日は全国ツアー中に比べると本当にゴミみたいなライブで、東京ドームだという感動と初めてライブで聞けた不協和音以外は本当に良いところがなかった。しかし、2日目に大逆転サヨナラホームランをかまされることになった。言葉にするとチープになるが、鬼気迫る雰囲気で、感情を投げつけるようなライブだった。喜びも悲しみも苦しみも、全てがビリビリと伝わってくる感じがした。途中でここで終わりでも良いと何度も思った。間違いなくベストライブだった。

最近では卒業が相次いでいたり、センターがいなくなったりと心配事が続いている。でも、センターがいない全国ツアーを好きで見続けた自分としてはそのカッコよさや実力を知っているから大丈夫だと思える。金井が病んでたときにも言った気がするけど、どんな状況でも一緒に笑えればそれでいい。また会えるのを楽しみにしてる。また一緒に遊ぼう。

 

少し熱くなってしまったね。今日はきっともう書くことはないね。欅坂46のアニバーサリーを見守って、あるだろう発表に驚いてドキドキしながら眠るだろう。

 

退屈な今日もまた明日だ、じゃあね。