日々と考えごと。

日々、殴り書き

3月10日

8時に目が覚めた。昨日早く寝たこともありかなり長く寝ていた。

ひとまず朝食を食べた。いつかのハヤシライスを解凍した。

15時からバイトなのでのんびり過ごす。珍しく二度寝に成功して12時ごろまで寝てしまった。

12時ごろに起き、冷凍の松屋の牛丼を食べた。この牛丼のストックがあることで牛丼のお供的な食べ物が最近家に充実している。先日、今までほとんど家で食べる事のなかった紅生姜がついに導入された。時代は変わるんだなあと思った。

ヒルナンデスを眺めながら準備をする。今週は毎日超限定マーケティングをやっている。今日は30・40代に聞いた飲み会で盛り上がるモノマネランキングだった。なんとなく境界線がわからないところがあったが面白かったので良しとする。

15時からバイト。知らない人ばかりのシフトで緊張する。ひとつ年下の調子のいい男性店員に業務を教わった。とてもわかりやすかったが、慣れるまでは大変そうだ。みんな同じくらいの年代くらいだということがわかった。めちゃくちゃ猫をかぶっているので間違いなく暗い子だと思われている。まあ慣れるまでの辛抱だ。バイト先に傘を忘れてきてしまった。

18時まで研修をしてさいたま新都心に向かった。後輩と会ってつけめんどでんを食べた。久しぶりだった。とても美味しかったが、ゆで卵を全然上手く剥けなかったのがショックだった。

そのまま鳥貴族に行って飲んだ。久しぶりにアルコールを摂取した。高校の同期も九州から帰ってきて合流した。気分がいいと自分の話ばかりしてしまうのは悪い癖だと思った。

帰ってきて早々にシャワーを浴びて眠った。