日々と考えごと。

日々、殴り書き

もうすぐ半分

5月が終わる。また終わる話かよ。じゃあ始まりの話をしよう。

 

明日から6月が始まる。きっと梅雨がまたやってきて、ジメジメっとヌメヌメっとなんとなく6月もきっと終わっていく。この状況の終わりがなかなか見えてこないように、厚い雲で覆われた空に不安になったり安心したりしながら6月は過ぎていくだろう。

6月が終われば今年も半分が終わる。きっとどんどん加速して、本当にあったのかどうかわからないまま2021年を迎えるだろう。

春フェスが、夏フェスが、ひとつ残らずできない状況のまま夏が終わる。きっとそう。もしかしたら冬フェスもできないまま、楽しい友達にも会えないまま、今年は終わっていくのかもしれない。

結局終わりの話してるじゃん。

 

6月は何が変われるだろうか。でも行動はしてみる、というかする。来年から行こうと思ってる学校の体験入学とか、AO入試とか。こんな偉そうに書いてるけど本心はめちゃくちゃ不安でビビってる。本当にびっくりするくらい。

損な性格だよな、わかる。そんな気にしない生活ならよかったのにな。韻踏んだ。ビビりながら変わっていく環境や状況を少しだけ楽しんでるよ。一生懸命自分を探すんだ。たしかにここにいる。でも深く潜ってしまっている。だから連れてこなくちゃ。そういう行動をする。

 

今年の夏のことはしっかり残念だ。いつかまた、バカみたいに暑くても笑って過ごせる夏がやってきますように。