日々と考えごと。

日々、殴り書き

さっそく

6月が終わるね、終わりまとめブログみたいになってきたな。

6月は何したんだっけな。バイトしてたかな。6月頭にバイトが再開して。そう考えると長かったかも。結構精力的に働いたよ。そこそこ暇だったけどね。

何もしてない時より時間が早くなって、長くなったかな。外に出るようになったし、ラーメン食うかってラーメン食べられた。人が作った酒が飲みてえって居酒屋に行った。お金を使えるようになった。まだ意欲的ではないし、去年ほど何も考えずに使わないけど。まあ来年のためさ。

昨日思ってたことがあったんだけど、忘れてしまったな。頭弱いなって思ってるよ。なんだっけな。忘れてしまうようなことは縁がないだけだよって本で読んだ。だからまあいいか。

今日思ったことは、やっぱり年齢のことなのかな。歳下と同い年みたいな流れで話すのって難しいな。嫌だと思われてなければいいな、っていう完全におじさんの悩みを抱えた。まだ若い、そして痛いと言い聞かせるんだ。

でも良く考えたら、歳上とはうまくやってる。友達みたいなテンションで。周りが優しいだけだろって思っていたけど、受け取る側、それからこちら側の考え方次第なのかな。会う時期がぼんやりしてるから、気になる。毎日顔を突き合わせるようになれば、きっと平気になるはずさ。100単位で考えたら、指で足りるほどの差なんて大したことないさ。

もう話飽きたことだけど、死ぬほどライブが飛んでる。気づけばライブを見るという感覚を忘れてしまった気がする。逆に考えれば、初めて見た感動には戻れないと思っていたことがもしかしたらリバイバルできる可能性がある。ないか。

配信ライブも結局全然見られてない。なんとなく見る気が出ない。ブロンズ発信の音と記憶力のやつも、結局手を出していない。どこかしらで何かしらのを見ようかなと思う。昔のことを思い出して、やっぱり良くねえなって言おうと思う。

それから、ガイドラインに従ったライブハウスのライブにも行ってみようと思う。なんとなく周りに気を遣って、行く勇気が出ないのだけど。どこもかしこも本当に気が向いたらだ。この時期に行っていたという経験は本当に稀有なはずだ。目の前で、という文化が新しくなっていく過程できっと活かせるはずなんだ。

足りない頭でぼんやり、ほんとうにぼんやり考えてる。うまく形にできるといいんだけどなあと思うことが多すぎ。できねえんだよな〜。

 

最終、ネガティブ。たぶん愛が足りない。

午前4時50分、そろそろおやすみ。