日々と考えごと。

日々、殴り書き

4月9日

教鞭を垂れるには学が必要だ。詰めが甘いと思われないように。時間がある時に学んでおかなきゃ。全員が幸せじゃないなんておかしいとあの人は言っていた。たしかにそうだ。これからずっと先、自分の血が流れている人が不幸せなんて耐えられないだろって。同じ時にその人は時間があるおれが考えておくからと言った。本当は頼りになるなあ、頼っていいんだなあと思うよりも先に一緒に考えさせて、と思うべきだった。

 

今日も退屈な時間が進んでいた。やはりなんとなくぼんやりと過ぎてしまう。コナンの漫画をひたすら読んだ。面白いが文字が多い。ゆえに読むのにめちゃくちゃ時間がかかってしまって進まない。もう黒の組織との対決と怪盗キッドのところだけでいいんじゃない?と思い始めた。話覚えてるし。そんなこんなで時間が流れていった。

寝ようと思ったが今日は木曜日。そう、ハライチのターンの日だ。わりと何も考えずに描き通したが、かなり面白い回だったと思う。オートたまごっち?の話とパクチーの食べ方の話。なんか今日はコナン見ながらハライチのターンの昔のやつを聞いたし、ハライチの日だった。まさにハライチのターン。正式名称を間違って訂正とお詫びを入れるラジオなんて初めて聞いたかも。さて、寝よっか。

 

明日やりたいこと、がどんどんなくなっていく。希望が少しずつ消されていくみたいだ。

とりあえず、また明日です。