日々と考えごと。

日々、殴り書き

4月13日

とりあえず1冊、本を読み終えた。没頭してしまっていて気がつくと4時だった。エッセイはいい。整然とその人の感情が並べられている。どんな人か、まではわからないが考えていることの輪郭は見える。それをなぞると少しずつ中身が見えてくる。同じか違うか、同じなら実感できるか、違うなら受け入れられるか、そういうところが好き。伝わりづらい。こういうのを整然としてないと言う。

 

2つ書き残しておくなら、結果は役に立たないこと。それと生きている意味はもともとなくて、あるとすればふたつあること。そのふたつのバランスをとりきれてないと価値観を見失うみたい。いつか忘れるまで覚えておこうと思う。

 

なんとなく日向坂のメッセを2人追加した。暇だったから。あと今ならめちゃくちゃ来るよって噂になってたから。実際めっちゃ来る。欅ちゃんは来なさすぎるけどね。

 

本当に本を読んだ以外なにもなかったんだろうな。覚えてないや。またなんかあったら書くわ。またあした。