日々と考えごと。

日々、殴り書き

3月25日

日が暮れてから起きた。まあそりゃそうか。実際は覚めてばかりだったけど。日が出ている時間に寝るのはなかなか慣れない。あと起きなきゃという気持ちで落ち着かない。慣れなきゃな。

また19時くらいまで寝ようか寝まいかまごまごしていた。昨日と同じで19時ごろには布団を抜け出した。晩ご飯を食べた。

ただ1日いただけなのにとてもムカつくことが起こった。久しぶりに人に怒りを向けた様な気がする。そういえば怒ることは苦手だ。怒った後どうしたらいいかわからなくなるから。怒ることが苦手なのはストレスを溜める原因になっている気がする。バカな奴ほどすぐに怒るからバカみたいに気楽に生きていけるなと思う。

真面目は損をする。他の人のことを考えすぎてしまうから。背負いすぎる時がある。

そんな僕らに考えすぎだよと言ってくる奴がいる。そいつらは考えなさすぎだとは思うがそのくらいの空っぽに憧れる。でも若林さんも書いていたが、その考えすぎだよという言葉、なんで冷たくて残酷なんだろう。

昨日と同じで23時から出勤した。今日はどちらかと言うと暇だった。でも頼まれていた仕事を終えられるほどではなかった。またしても志半ばで諦めた。そして今日は時間通りに上がることができた。明日は夕方からなので早く寝なければ。

そういえば朝まで働いた時は帰りに辛いものを買って帰るのにハマっている。というか山椒にハマっていてコンビニの汁なし坦々麺のカップ麺にハマっているだけかもしれない。