日々と考えごと。

日々、殴り書き

3月14日

8時に目覚めた。今日は家が朝から騒がしかった。

朝食をとって寝ようとしたがなかなか眠れなかった。兄と父が仙台から帰ってきて非常にやかましかった。4人ってこんなにうるさいんだっけ。そういえばあまり4人を味わってこなかった。高校生の時はほぼ家にいなかった。大学に入ると父が仙台に行き、3人暮らしになったが、兄はふらふらと遊び歩いていたのでほとんど家にいなかった。そして、兄も社会人になって仙台に行った。母と文句も言い合わない静かな2人暮らしが始まっていた。

昼まで寝ることができずに昼食を取った。レトルトカレー。帝国ホテルが作ったものだ。量は少ないがとても美味しかった。

今日は17時からのシフトだったので15時過ぎには起きようと思って昼寝をした。

その時間に起きると外は雪が降っていた。ツアーの京都の時と同じくらい降っていた。今日は雪の曲は聞かなかった。

17時からバイトに行き、20時まで働いた。お金をもらっているという時に自分を出すのは苦手だ。時には自信満々で、時にはヘラヘラしていることが必要だなと思った。

21時からいつも通り嵐にしやがれを見ていたが、Ken Yokoyamaの武道館のライブ配信をやるというので眺めていた。2008年のライブなので小学6年生の時のライブだ。Ken Bandは高校生の時に本当によく聞いた。いま聴いても相変わらず群を抜いてカッコいい。メロディックパンクのライブに行くようになったのはBIGMAMAの友達の影響もあるが、BRAHMANKen Yokoyamaの影響がかなり大きい。

25時からオードリーのオールナイトニッポンを聞いた。ルシファー吉岡がかなりいじられていた。もう今日は誰のトークゾーンとかなかった。〜すればもっと上に行けたのに…としきりに若様が言っていた。相手がいないとやりづらくて、やはり投げる相手がいる方がやりやすいらしい。

書き終わって満足して眠った。眠いのになかなか眠りにつけなかった。