日々と考えごと。

日々、殴り書き

3月8日

6時に目が覚めた。

お腹が減っていたので昨日のハヤシライスを温めて、少しだけリメイクをして食べた。味が濃くなって美味しい。ドーナツも食べた。

昨日聴くことができなかったオードリーのオールナイトニッポンradikoのタイムフリーで聞きながらモンストのドラえもんコラボの周回をした。オープニングは無観客のR-1についてな話、若林さんはニッポン放送に来るまでの車でポールを挟んでしまった話には、春日さんは結婚式のスピーチをジジイ力で乗り切った話だった。個人的にはチンのコーナーのベストがハスりすぎてて笑ってしまった。

シューイチでニュースを眺めると、コロナウイルスの話が盛り上がっている。ライブハウスを叩いているようには全く聞こえないが、これはイベントが開催しづらいのはもはや仕方がない。コロナウイルスの特性が解明されればもっと世の中は変わるのかもしれない。早く今まで通りの何も気にせずにライブハウスに遊びに行ける世の中に戻るといいなと思う。

その後、寝ようか迷ってYouTubeを見る。SUSURU TVを見て、コラボ相手の1人前食堂というユーチューバーを見つけた。MAIさんが本当に平手に話し方と笑い方、声が似すぎててびっくりした。

またWOWOWドラえもんがやっていたので観る。今日は「ドラえもん のび太とアニマル惑星」(1990)。浅いことを言えば、深い話だった。守るものがあって、壊すものがあって、信じるものがあって、またそれを壊すものがあって。自分本位で考えることは自分を守るために必要だけど、中心的になりすぎてはいけないね。

お昼を食べて、17時に赤羽で待ち合わせ。

久しぶりに人に会って長々と話した。なんて事のないあれこれを話した。人と話すのにブランクがあると話が長くなってしまうことが多い。頭はクリアな方がいいなと思った。

19時過ぎに家に帰ってきて晩ご飯を食べる。鉄腕DASHは1番好きなダッシュ海岸だった。昔から海とか川とか湖とか水族館とか水があるところが好きなのでそういう企画の方が好きだ。もちろんプールも好き。

眠すぎて1度寝ることにした。イッテQを見ている途中に眠りについた。

23時半ごろに目覚める。また殺される夢だった。シャワーを浴びて坂道グループの番組を見終わったら寝ようと思う。