日々と考えごと。

日々、殴り書き

3月7日

帰ってきて寝ようと思ったが寝るのをやめた。

朝ごはん(晩ご飯?夜食?)に油そばをまるちゃん製麺を使って作った。ガッツリしたものが食べたかった。

そのままぼんやりとしてモンストのドラえもんコラボをプレイする。非常に運極が作りやすくて心地がいい。12時になり、激獣神祭のガチャを回すと新限定の風神雷神が出た。気分がいい。

WOWOWで「ドラえもん のび太の日本誕生」(1989)がやっていたので観る。大山のぶ代の声はものまね芸人がよくものまねしているだけあって安心感がある。そして昔のドラえもんは体言で止めるセリフが多くて可愛い。個人的にはペット大臣になったのび太にペット用の食べ物の道具を出したドラえもんが言った「僕たちもそろそろお食事」というセリフが大ヒットでいつか絶対言っちゃうなと思った。この時期のドラえもんは相変わらずタイムパトロールが最強で(リメイク版のことはよく知らないが)、あまりのび太ドラえもんが敵と戦うことはないような印象を受けた。最近の流れからするとクライマックスがあまり面白くなかった。

昼には冷凍の松屋の牛丼を食べた。32袋入りで5000円程度らしい。冷凍庫が空いてさえいればとても優秀な保存食だ。そして味も美味しい。

14時にようやく眠りにつく。前日から起きていたので久しぶりにとても長い1日を過ごしたという感覚だった。

19時ごろに目を覚まして、晩ご飯を食べる。ハヤシライスだった。少し薄いように感じたが、美味しかった。牛肉ではなくて豚肉で作ってもいいということを学んだ。

嵐にしやがれを観た。相変わらず面白くて安心する。グルメバトルデスマッチはすごく好きな企画だし(割といつもやるけど)MJクラブも面白くて好きだ。それを観て風呂に入ると眠くなっていつも聴いているオードリーのオールナイトニッポンも聞かずに眠ってしまった。