日々と考えごと。

日々、殴り書き

4月7日

昨日の報道の通り緊急事態宣言が発表された。期間は1か月だった。おかげでバイトも消しとんだ。会社からの補償もよくわからないし、決まっていないらしい。お金がないのも困る。でもお金を使うところがないのも困る。やっぱり世界を救う人にはなれないね。

 

さてと、家で何をしようかな。とりあえず読んでみたい本をAmazonで注文した。まあ岩井さんと若林さんの本だけど。あとはアマゾンプライムとhuluでひたすら映画を見ようかな。いまはコナンとドラえもんばかり見てるけど。みんなが良いと言うもの、悪いと言うもの、全部見てみたい。時間がある限り本と映画を見て過ごそうかな。あとはギターか。せっかく時間ができたからできるようになりたいね。

 

幸せになろうと思う。なんてね。まあ本当なんだけど言葉にしたら恥ずかしいもんさ。せっかく生まれたんだから幸せになりたいんだ。きっとみんなも幸せになってよ、ね。それぞれでわかりやすいものからわかりにくいものまで形が違うだろうから、羨んだり妬んだりしてしまうだろうけどさ。大丈夫、本当は心から願っているから安心して。僕はいま少しだけ人生の調子が悪いだけさ。

 

また暑苦しくなってしまった。とりあえず、また明日。