日々と考えごと。

日々、殴り書き

4月5日

退屈だ。昨日も今日も。ライブに行きたくてもライブをやっていない。本当はライブに行きたい。ライブに行けば会いたい人にも会えるし。

でもBIGMAMAくらいしか見たいバンドがない。それも正しいのかもしれないけど。まあ、落ち着いたらまた会おう。ゆっくり休んでくれ。

今日も全然眠れずに起きた。2時過ぎに寝て6時くらいに起きたから多めに見ても4時間ってところか。最近は長い時間眠れないのが悩みだ。前も書いたっけ。本当は10時間くらい寝通したい。

大学生のときの話だった気がするけど、最近あんまり長い時間寝られないんだよねって言ったらショートスリーパーなの?って聞かれたことがある。うーん、なんかなあと思った。自分がそう言われたら寝やすい方法とかを一緒に考える気がする。反射神経で話してんのかなこの人って思った。優しさと思慮が足りない気がした。

たぶん自分も寝られないんだよねって発してる時点でその回答を求めているんだな。きっと何かを相手に発する時点で何かを求めているんだなと思う。どんな答えが欲しいか、どんな心配をして欲しいか、決まっている。それは無意識のうちだろうな。それを考えすぎてしまうと関係はうまくいくけど疲れてしまうし、考えなさすぎると関係はうまくいかない。バランスは難しい。発言については考えていることが山ほどある。

本当に暇なのでドラえもんの映画を一本、コナンの映画を3本見た。ドラえもんはほっこりしつつも泣いてしまうこともあるし素敵だ。なにより人が死なない。当たり前か。大人にはわからない部分と子供にはわからない部分がある。コナンは相変わらずストーリーが面白い。一時期めちゃくちゃハマってたのでさすがに犯人の予想が当たってしまうけれどそれでも面白い。

ダラダラして晩ご飯を食べて一回寝てから坂道のバラエティを見て寝た。